[本厚木情報]まいどカフェVol.2にお邪魔してきました。

2016年08月21日

maido01

今日、子どもたちを連れて「まいどカフェVol.2」にお邪魔してきました!

はとぽっぽ(厚木)公園近くのビル2F お好み焼き 鉄板焼きのまいどさんが年に数回開催するイベントです^^

ハンドメイド作家さんやセラピストさん、占い師さんなどが出店されていました。

今回の私のお目当ては…

maido02

厚木市にお住まいのこねこね工房まめ屋のよしちゃん(吉成さん)が作るミニチュアフードと、コラボレーションで参加された相模原にある「くらげ雑貨店」店長の高松幸子先生のレジンアクセサリーです!

よしちゃんさんとはFacebookではお友達なのですが、今回が初対面。

お店に入って「初めまして田原です!」と言うと、「わー初めましてーー!!」とにこやかに対応していただきました^^

maido04

maido03

maido05

ミニチュアフードたち。もう…「すごーい!!」って何度も言っちゃいました(*´∀`*)

maido06

maido07

こちら高松先生の作品!さすがハンドメイドの先生です。安定感のある作品。

もうとにかくキラキラと輝いていて、乙女心(笑)くすぐられます!

どうしよー!どうしよー!と悩んで悩んで…こちらの6作品を購入しました!

maido08

高松先生の作品 アイスクリームとキャンディ 2パターン

大阪の姪っ子へプレゼント予定です♥

同じく姪っ子へのプレゼント予定で…

maido09

お好み焼き!

maido11

美味しそう…。

あっちゃこっちゃ行く2歳児を連れての参加だったのでお好み焼き店でのイベントなのに食べられず…今度ゆっくりたべに行きたいです。

そしてそして

maido12

たい焼きといちご大福!

いちご大福はFacebookで「欲しいです~」と言っていたのを吉成さんが覚えていてくれて、わざわざ作ってくれました!!感謝!!

maido14

maido13

うーん。このあんこのモリモリ具合がたまりません。幸せなきもちになるぅ~♥

他にもド派手なマスターが淹れてくれたコーヒーと、3種のケーキを吟味!300円という破格値段にビックリ。

写真はないです!!子供が速攻で食べつくしました…!!

コーヒー酸味がなく好きな味ですごく美味しかったです。

女将さんもニコニコと私に話しかけてくださって、お店全体がほんわかとしていて本当に素敵なお店でした♥

またゆっくり行きたいと思います!

あ!明日22日(月)も、まいどカフェVol.2引き続き開催されていますよ!

※22日、台風の影響の為中止になりました。残念!!

13996197_897039570401116_7551425401493864068_o (1)

まいどさんの地図はこちら。

まいどさんのホームページはこちら。

吉成さんは21日のみですが、今度ぼうさいの丘公園でのイベントにも参加される予定です^^是非見に行ってみて下さい★

こねこね工房まめ屋 よしちゃんのブログはこちら。

くらげ雑貨店 高松先生のホームページはこちら。